かんべ幼稚園 ジャム作り🍊 2026.06.09 年長ぐみさんでジャム作りに挑戦!お鍋に果物を入れて、お砂糖を入れて・・・中火でコトコト・・・🍲グルグル回してじっくりゆっくり煮込んで作りました。おいしくいただきました😊そのあと、梅ジュース作りもしました。飲める日が楽しみです😊